「新規顧客の獲得」
「利用空白期間の短縮」
「客単価の向上」
DMは特に「利用空白期間の短縮」と相性が良いので、一度来たお客様にまた来てもらう、来店頻度を上げる内容を考えるべきです。
太字(強調文字)にする
フォントを変える
文字を大きくする
行間を空ける
アンダーラインをつける
カッコでくくる
分頭記号を付ける
アイキャッチを付ける
などして、文章の中に埋もれてしまわないようにしましょう。
特に「効果」や「メリット」、「こだわり」や「特徴」などはリストとして掲載すると効果的です。
リストと書きましたが箇条書きでもよいです。
具体的にはキャッチコピーを組み合わせるだけです。メインを大き
くサブを小さく表示するのがポイントです。
キャッチコピー 「○○の極意」
サブキャッチコピー 「知らずにやると後悔します」
等が例としてあげられます。
「ちょっと待ってください」など
「数字型」パーセント、日、人数、など
「90パーセントの方がおいしいと評価」など
「否定型」行動を否定する
「○○してはいけない」など
「方法型」方法、極意など
「○○でも売れる極意」など
「組合せ型」上記4つを組み合わせたもの
特に「数字型」と「方法型」は相性が良い
]]>「一番上に、一番大きな、読みやすい字で書いてあるキャッチコピー」
です。さらに短く簡潔な方がよいでしょう。
会社名や商品名は避けた方が良い結果が出ます。また過剰説明なキャッチフレーズを良く見かけます。そこで納得してしまったら、その先を読まなくなりますので注意が必要です。
]]>「○○の方へ!」の〇〇の中に入れる言葉は以外と何でも良かったりしますが、具体的であれば具体的であるほど、効果は高くなります。
「いいものを加速するため」
「プラスのものを加速させるため」
に書きます。駄目なものをダイレクトメールでどうにかしようとして
もどうにもなりません。
「この時期は一番お客さんが増える」
「これならお客さんが呼べる」
というものでダイレクトメールを出して下さい
]]>